自己紹介

こんにちは。初対面でTLによく流れてくるらしい名前だけ一人歩きしているめぐめろと言います。

95年生まれで25歳にこれからなります。

 

コミュニケーションを取るのが苦手なので自分のことを知ってもらう為に少しお話ししたいと思います。

 

※興味なければブラウザバックして頂いて構いません。暗いお話になるのでご注意願います※

 

まず育ちからですかね。

生まれは北海道旭川で生まれ、父親が大手製紙工場勤務の為すぐに転勤で愛知県の春日井市に移りました。そこでの記憶はあまりなく、残っているものとしてはゴキブリにびっくりした母親が火を放ちゴキが燃えながら逃げてタンスの裏が焦げたくらいです。

そんなこともあり北海道へまた転勤で戻りそこから永住となりました。実家は江別です。話題のTSUTAYA書店の真裏の住宅街が実家ですね。良くも悪くも田舎って感じで不便はありませんでした。

 

学歴

  小中高大とそこそこな成績のまま進学し大学については父親の根拠のないお金はあるから気にするなと詳細は教えてくれませんでした。(父はもう年金生活です。)4年間は写真部のサークルに入り浸ったお陰で部長や他大学と連携があったりで履歴書に書けるくらいの成果はあげました。ありがたいことです。

 小中高を振り返ると自分はいい思い出はなく色濃く残っているのが悪いことばかりなんですよね。いじめといじりの紙一重を行ったり来たり、、、おかけ様で人見知りです。

空間とその人の雰囲気から思想や思考性格まで読み取れるようになりましたね。今では自慢はできませんが世渡り上手と言われるくらいです。HSPと呼ばれるものです、多分?そのせいで気疲れがとても、すごいです。

 

その頃から人に嫌われないように嫌なことがあっても我慢してすがる、ごまをするってことを覚え、見に染みてしまい抜け出せなくなってます。こればっかりは長い目で変えていきたい目標であります。

イベントだとお酒があるのでノリとか勢いで誤魔化して話してますが大半は緊張してます。。。。でもメインは音楽なのでフロアにいることが多いですね。(逃げてる)

 

 

人間性

カウンセリングを進行形で2ヶ月に一度通ってますがよく言われるのが優しすぎる。自分を後回しにして人に尽くしすぎてるよ。まずは自分を認めてねったら言われました。

わかってたことではあるのですが、自分のコンプレックス上、関わってもらっている人にできる範囲では尽くしてあげたいって気持ちなんです。自分なんかの為に話しかけてくれたりだとか、誘ってくれたりとかお声をかけていただけているので。おかげさまで人に怒るということがほぼないです。怒るくらいに気力を使うなら他の方に回したいと思っているのでね。ははは。

あとは、A型になるので気難しい、どうでもいいことでもしっかり納得するまで熱中してしまうことです。おかげで何かの弾みに疲れて興味が無くなってしまうこともしばしばあります。だけど時間が経てばまた戻ってくるんですね。不思議です。

 

 

好きな事

食事、睡眠、アニメ、ゲーム、アダルトがほぼ握ってます。

食事は母親が調理栄養士だった事もあり毎日いろんな料理が出てきました。帰って外食がなかったですね。

睡眠は今はもう欠かせなくて毎日自分をリセットする為に思考を整理する為になるべくとる様にしてます。仕事中寝ない為にもって理由もあります。

アニメはねやっぱり交通事故みたいなもので初めて触れたアニメがDNANGELでようやく完結してくれるみたいで杉崎先生ありがとうっていう気持ちです。そこからなんでもではないですがそこそこ見る様になりましたね。

 

 

 

現状

こんな事を発信するのはかなり勇気がいる事だと感じてるし、私が今後どういった目で見られるか悪い方向でしか考えられないけど伝えたくて綴ります。

 

昨年から病状として抑うつと診断を受けました。原因は特定は出来ませんが仕事の向き不向きや私生活が原因かなと思っています。

症状としては朝目が覚めても起き上がれない程強い倦怠感と精神的にも仕事を考えるだけで気が滅入てしまうと言ったものです。現状も多々ある為やはりすぐはうまくいかないものだなーくらいに気持ちとしては止める様にしてます。自分も責めても症状は悪くなってしまうので。

 

SNS上やメールの返信が遅いのは文をまとめてからのアウトプットが遅いので気長にお待ちいただけたらと思います。

 

昨年の9月から12月まで傷病休暇を頂き12月から職場復帰をしましたが、会社のルール上3ヶ月しか休めない為、復帰又は退職かの選択を迫られました。実家には帰りたくはなかったので、鬱と共に長い目で共存していく方向で職場復帰を選びました。

それまでの職場の部署はコールセンターの受電でしたが復帰後も続けられそうな状態ではなかったので部署移動をさせて頂き今は裏方の事務作業で入力作業と社内連絡をする比較的精神的に楽な場所に移して頂きました。上司や部署その他関わった人には多大な迷惑がかかっている事をわかってるので今の会社は続けていきたいな、と思ってます。なんせ就職失敗しそうな時に拾ってくれた恩もあるのでね。

 

 

経済面

入社後と今現在を比較するとまあ明らかに給料が下がっていて自分でも笑っちゃいました。

鬱による欠勤で査定上響いて減給されてしまうのが痛いですね。毎月の生活がいっぱいいっぱいです。手持ちが数百円で1ヶ月過ごすなんてザラだしかと言って休みの日に副業なんて休まらなくてできないしで、とりあえず今は毎日朝起きる、それだけが目標です。起きさえすれば自然とルーティンをこなして仕事に行くだけですから。職場に行けばなんとなく仕事はできるし、朝さえ乗り切れば大丈夫。

 

生活が安定したらまたイベントにも行きたいな〜それが次の目標として頑張っていきたいですね。

 

 

 

 

鬱のお話をしましたがこれまで活動してきた面からオファー等があった際は体調と話して、決めていきたいと考えているので遠慮せず声をかけて頂けたらと思います。

現状カメラも所属しているイベントも休んだりはしない方向でいるのでご安心頂けたらと存じます。

 

 

 

たくさん書いても最後まで読むのに時間かかるので自己紹介はこれくらいにします。

また時間がある時にでも続きを書いていければなと思うのでお付き合い頂ければと存じます。

 

また、次回の更新もよろしくお願いします。