近況報告_20240416

近況報告_2021/03/31〜 - 日々の日記

 

お久しぶりです。めぐめろです。おがわなおやです。

 

あれから3年も経ちました。

 

気づいたらもう20代最後の歳ですね。

 

 

珍しくオファーをいただいたので先に告知をさせていただきます。

 

f:id:meg_mero:20240416175311j:image

 

5/5(日曜) 17:00〜24:00

BAR Locotonte様にて #生誕交流会 あります。

¥2,000(1D込み)です。

初めてお目にかかるイベントなので緊張していますが、最近はやらないようなDJをしつつコスプレしてる方に合わせてできたらな〜って思ってますね。

 

 

最近までは派遣を転々として食い繋いでいました。限界最低賃金労働者ですね。

 

おかげでイベントもあまり行けず、趣味も熱が冷めつつありますね…

 

責任負いたくないから、派遣で仕事してるのに面談で経歴ペラペラ喋るから他の派遣と変わらない賃金で管理者やってたりよくわからない環境でした。

 

 

んで、体調が〜の話になりますが毎日無理して誤魔化しながら働く毎日が多かったです。

 

2年も相変わらず〜ってところで通院しながら誤魔化してましたが、薬も合わず改善はなかったですね。

飲める最大量まで飲んでも変わらないのでどうしたらいいかな〜ってところでしたが、、、いい先生なんだろうけど慎重すぎるのかメインの薬は変わらなかったですね、アプローチ変えたらいいのに…。

 

その間にも何人かとお付き合いしたんですが、みんな変わった人たちで訳ありって感じで、、、長続きしませんでした。

自分も押しに弱いので引き受けちゃうんですけど、付き合ってから気づくこと多いな〜って。人を見る目ないなって思いますね。

 

これからは押しに流されず自分の芯を持って、30代を迎えて出会って行きたいですね。

 

 

 

ここから先はセンシティブで人間性の話になるので私の事を興味本位で深く知ろうと思ってる人はここまでで終わりにしてください。

どうかよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代にも差し掛かり、人生のピーク・キャリアプランが形成されていく年齢ですね。

 

"まず初めにお伝えすると、これまでと変わらず性格やお話ができるのでその点だけわかっていただけたらと思います。"

 

 

正直、病名:抑うつ なところは発症から"5年"も経ち、働ける時、働けない時、働けない時の方が大半を占めてましたね。2/3かな?

5年って長いですよね。持続性抑うつ病ってやつですね。

 

自己破産もしてるので、直接国からお金を借りたりして生活してました。それでも返済に追われて結局どうしようもないんですけどね。

 

みんな!鬱は初動が大切だから病院選び間違えるなよ!!間違えるとその先が終わるからな!

 

もう薬無しでは生活できないし、薬あっても体調は全く変わらないし自分は一体何と闘ってるのか、先の見えない、手探りの出口のないトンネルを彷徨ってる感覚です。

 

もういい加減この体調とも少しでもよくなって、いずれはフルタイム、ボーナスがもらえるような正規雇用で働ければなって思ってます。

 

最近よく言われたのは体型がバカデカくなったことですね。正直適当に誤魔化してましたが、あれは薬の副作用なんですよね。

 

オランザピンって薬が食欲増進作用が強くて常にお腹が減るって感じで大変でした。

 

おかげで65〜70kgから+30kg増でしたね、でもラツーダという薬を変えてもらって-10kgになり85kgまで1ヶ月で落とせました。薬って関係するんですね。

そこからは停滞期ですね〜、運動〜筋トレ〜とかいうけど動けたらやってるわって感じで。

 

 

 

ほんと毎日の生活サイクルは、夜睡眠導入剤飲んで寝る→2〜3時間で目が覚める夜中→朝方になって眠たくなる→昼にまた眠る→夕方に起きる、また寝る→夜に起きる→ご飯食べてすぐ寝る、のサイクルです。

 

 

よくないけど寝れないのが辛いんだ。

 

被害妄想かもしれないけど、自分に対しての色々な憶測、好き嫌いとかはやっぱ生きてればあるところなのでそこは甘んじて受けます。

 

ただこちらの言い分も聞いて考えて欲しいなとも思います。

 

後不潔だけど予定がないとシャワーも入れないんだ。平気で週2とかかな?嘘、入らないです。

買い物依存もすごいですね……

 

年度も変わったのでこれからの1年ですが、また保護してもらおうと思ってます。

今度こそは腰を据えて、しっかり病気と向き合い一般就労ができるまでの体力・気力を回復させる期間としたいと思ってます。

 

それが一体何年かかるとしても。

 

長く安定した収入を得られる、一般的な人になりたいですね。

 

ほぼ寝たきり生活でNetflix、U-NEXT、Amazonプライムビデオを見て1日が終わってます。

何にも興味湧かないので。時間潰しですね。

 

一応、月に飲みに出ようとしたら月5回くらいかな?とかは行けるので気分転換にでも外でれたらな〜とも思ってます。気軽にお声がけいただけたらと思います。

 

 

-うつって今までできてたことができなくなって、趣味が楽しめない、興味が全く湧かなくなるのってキツいですよね-

 

 

だけどこれまで通りオファーがあれば精一杯、来てくれたお客様を楽しんでもらえるようなDJをしたいです。

 

 

また環境が変われば綴りたいと思います。

見ていただいて本当に本当にありがとうございます。

 

乞食みたいで嫌ですが一応載せておきます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/32YDTTGH0Q413?ref_=wl_share

 

 

こんな拙い自分ですが、仲良くしていただいてる方には、精一杯自分なりにお返しを少しづつしたいとも思ってもいますのでどうかよろしくお願いします。