近況報告-6/12〜現在まで-

お久しぶりです。鬱になってから1年程経つめぐめろです。

 

自己紹介 - 日々の日記

前回の自己紹介から2ヶ月経ったんですね、もっと前に感じます。

それでは、あれからの近況になりますが変わらず仕事は行ける時と行けない時があり、生活難が続いております。数ヶ月前まではコロナの渦中だったので自粛ムードがありイベントがあまり開催されない中だったのでお金使わなくて済む…といった心境でした。(お金あればたくさん飲みたいしお店に使いたい気持ちですよ)

 

コロナは落ち着いてきたのでイベントも通常通り開催しているので、みんな元気だな〜いいな〜楽しそう〜って気持ちで自分も元気になって楽しみたいって気持ちになる。ほんと早く自分の生活が安定したい気持ちです。

 

イベントは誘われたらなるべく行きたいですがやっぱり難しいところなんですよね〜、出演側であれば断るのも申しわけがないし、なんというか居場所が無くなるな…なんて思うから嫌われないように頑張ってお金かき集めて少しでもお店でお酒を飲もうって感じでやってます…こんなこと言っていいのか…

それこそ初めてゲットーいって仲良くしていただいた2方がいましたが初対面で鬱なんて言えんし、連絡先交換した後に飲みに行こう!イベント来て!って言うのも"めちゃくちゃ"めちゃくちゃ"行きたいけど(本当に行きたかったので2回言いました)断りづらく※派遣 でお金集めてなんとか行こうって思ったけど結局お金が作れなくてドタキャンっていう形になって、ああ、やっちまった…ああ…ってなり本当顔を合わせられないです。

 

やっぱ心が元気じゃないと、人としてのマナーができるようにならないと人前に出るのはダメだなってここ最近思います。失礼の多い25歳で申し訳ありません。。。

 

派遣って言葉出てきたけど、平日のみ勤務なので土日休みの形態から月にいくらか休むとやっぱ生活が厳しくて、単発で即給の派遣をしなければならず、登録をしてるけど中々受からないまま8月を終えようとしてて生活が厳しいなあ、というところです。

誰か氏〜仕事を紹介してくれ←まず日勤で働けるようにしろ。話はそれからだ。

 

あと、鬱なものでその〜働けない時が多く日常生活に支障をきたしてるので行政頼って障害年金申請してるんだけどまあ〜〜書類作成から提出まで2ヶ月かかってるし未だ申請できてない。申請にこぎつけても審査に3ヶ月、そして確約ができないからほんましんどいわな、、、

それも1人で全部やってっから心労も絶えん。

 

かと言って人といても気疲れするし、よく言われたけど用は人としてのキャパが狭い。よく言われたし刺さった言葉かな。

 

気兼ねなく仕事ができる仕事ないのかな〜、、、今の仕事は好きだけど結構な人数いて前いた場所と違いわきあいあいみたいなのが古株の方ばかりなので輪に入れず、、、LDとSVがやっぱなんか話しかける時に一息ついてからじゃないと話しかけられなくて壁あり過ぎてしんどい。

 

公開はしてないけどVlogもやっててただ記録に残してるだけなんだけど、やっぱ公開したいからどうにかしたい…撮って出しでつべに上げるか…?

 

相変わらずSoundCloud開くしApple Musicも聴いてるから音楽からは離れてないかな、、

 

追伸

コロナ後のオートミール の値上がり具合にお怒りです。なんで急にそんな流行ったんや…主食が高くつく…

 

-追記-

かならず返さねばならんお金さっ引いても、赤字なのでガスだけ払って後は翌月に回すしかない。こんな現状でもクリエイティブな発想は湧いてくるからああ、どう活かせばいいんだってところです。あとSNSって疲れますよね。。私だけか?ガハハ

 

おわり